おとといのことなんですけど。
その日は悪天候で、雷がドッカンドッカン鳴り響いていて。その様子を、20階のオフィスの窓から会社のみんなと見学していました。
その雷っていうのが、もう凄まじいんです。
普通、黒い雲から下界に向かって下に伸びるか、まあ山なんかでは稲妻と稲妻を横に結ぶH型のものが見られたりします。すごいと言ったってその程度。
だけどそのときの稲妻は、まるで航空自衛隊のブルーインパルスのように円をクルクルと描いたり、幾何学模様を描いたり、怖いってよりもすごいなー、すごいなーと見ていたんです。
photo by stock.xchng - lightning (stock photo by rombel)
そのうち、眼下の、目の前にあったビルめがけ、私たちのいるビルの後方から稲妻が直撃し出しました。その稲妻は、稲妻というよりもプラズマのような…よくわからないんですが、赤い軌跡を描いてどーん、どーんとビルに直撃するんです。
うわあ、なにこれすごいね、なんて同僚たちと釘付けになっていたその直後、そのビルは隣り合った京王百貨店の建物と共に、ドミノのようにズガーーーーーーンと向こうへ崩れ倒れていった…!
「わああああ!」って起きたのはこのとき。
起きてからも、10分くらいは放心状態でしたよ。今まで見物状態でオモシロがっていたのが突如として、自分たちも危険な状態にあることに気づいたんですから。だってその軌跡は、自分たちのビルをかすめるようにして抜けていっていたんです。あと5メートルずれていたら…
そのまま目が覚めなかったら、ワァワァギャァギャァとパニック映画のごとく、下り階段に殺到するシーンになったのでしょうね…。
いやぁ、本当に怖かった。
そんな夢の話でした。
<< G4・TigerからiMac・Leopardの移行の話&感想いろいろレポ | main | VMWareFusion+WindowsXP、の中に入れたソフトの話 >>
同じカテゴリの新着記事
- ゲームのバッドエンディングのような夢の話 (2010-03-06)
- よーく考えよー、歯は大事だよーという話 (2010-02-14)
- サル、ブログの書き方を忘れるの巻 他 (2010-01-28)
- 右手をケガしたWeb屋の痛い話 (2009-10-29)
- 夜道のドラ●エに注意 (2009-08-16)
- ちょっとしたことでのお礼の話 (2009-06-22)
- 叫んで起きた夢の話 (2009-05-06)
- 自分探しの旅とは (2009-04-02)
- 父とNikonと自分とカメラ (2009-03-01)
- 今日は祝日出勤…じゃないっ!ウェブ屋の物語 (2009-02-11)