必要が生じて、スピード写真を撮りにいった。
前回に撮ったのは確か、前の会社に入るときだったから、もう3年くらい前になる。
キライなんだよね、オイラ、そもそも写真がさ。
スピード写真だとそのケは倍増。
今は撮り直しが効くようになっているけど、どう撮り直してもオイラの顔は全国指名手配犯みたいになってしまう。
なんたって、このクマ。
オイラの目の下には森のくまさんがいるのさ。
ホラお逃げなさい…と言いながら追ってきやがる、森のくまさんが。
参考:森のくまさんの謎(筆先三寸)
スピード写真の写り方についてはみなさん試行錯誤なのだと思うが、基本的なところでプチ情報をこちらに。まあ、もう写してしまったオイラには遅いのだが。…
で、その中でも面白い情報だと思ったのがこちら。
ブログさんだったので、トラックばーっく。
→写真を撮るとき目を大きくする方法(*きれいになりたい日記* 〜きれい計画〜)
写真を撮る前に、海の写真もしくは赤ちゃんの写真を見るのだそう。
ふーむ…どなたか試してみた方はいらっしゃるのだろうか。
閑話休題。
さて、オイラが見つけたのは、「超高画質!」というスピード写真ボックス。どう高画質だかしらんが、画質を高める前に、あの中途半端なカーテンをなんとかしてもらえんものか。撮られてる時って、かなーりお間抜けなんだよなー。下半身だけ外から見えてさ。ちょっと軽くコブシ握っちゃったりしてて恥ずかしい。
金を払って中に入る。
撮影の段になって、中の人がアナウンス。
「写真を、撮りましゅ」
「2回目、写真を、撮りましゅ」
「3回目、写真を、撮りましゅ」
ああ、たたみかけないで…
2回目のヤツなんてどう見ても、含み笑いしている凶悪犯人だ。
何人が、中の人に面接をぶちこわされたことか。手ごわい。
700円もの金を取るだけあって、出てくるものも半端じゃない。
履歴書サイズ・パスポートサイズなど、計14枚もの写真がシート状になっているものが排出された。ああ、サルサがいっぱい。
というわけでこれを記念いたしまして、毎日考では、抽選で1名様にサルサの証明写真(40×30mm、履歴書サイズ)をプレゼントいたします。こぞって応募ください。
※サルサ証明写真プレゼントキャンペーンは好評につき、2005年2月16日をもって終了しました。
<< インスタントカレーそば | main | アジト引越大作戦(8):ネット開通 >>
同じカテゴリの新着記事
- ゲームのバッドエンディングのような夢の話 (2010-03-06)
- よーく考えよー、歯は大事だよーという話 (2010-02-14)
- サル、ブログの書き方を忘れるの巻 他 (2010-01-28)
- 右手をケガしたWeb屋の痛い話 (2009-10-29)
- 夜道のドラ●エに注意 (2009-08-16)
- ちょっとしたことでのお礼の話 (2009-06-22)
- 叫んで起きた夢の話 (2009-05-06)
- 自分探しの旅とは (2009-04-02)
- 父とNikonと自分とカメラ (2009-03-01)
- 今日は祝日出勤…じゃないっ!ウェブ屋の物語 (2009-02-11)