デデン デン デデン!
デデン デン デデン!
ちゃららーらーらーらー…
あと2日でクリスマス、の今日はイブイブ。
街はクリスマスムード一色ですね。(テンプレート)
皆さまにおかれましてはクリスマスでウキウキでしょうか、それとも「そんなの関k…っとヤバいヤバい。来年になったら恥ずかしくなるようなギャグのたぐいは使わないようにしてるんでした。えー、そのようなイベントごとには目もくれず、もしくはイベントこそかき入れ時! とばかりにお仕事に精を出しているのでしょうか。
街のクリスマスイルミネーションは今が旬。
しかし、一般家庭でも、皆さんのご近所さんでも気張ってイルミネーションしちゃうお宅はあると思います。そんな方たちを、「イルミネーター」とか称するようですね。
うちの近所にも何軒かいらっしゃるので、ご紹介したいと思います。といっても携帯電話撮りなんで画質が悪くて、拡大画像無しというのが悔やまれるところですが…
こちらは親に教えてもらったイルミネーターさんのお宅。
広いお庭の入り口には「どうぞ中まで入ってご覧ください」の板がかかっています。このトナカイさん、電動になっていて首を振り振り動かしているんですよー。すげえ。
ただ青い電飾に照らされるサンタさんが夜はちょっと怖い。
(子供とか泣き出しそうだ)
そしてこれ。もう、すごいでしょう。
こちらは毎年毎年、イルミネーションが有名なお宅。
この時期に行くと、いつも見物客が数人はいるのです。実はこの近所にツレが住んでいるのですが、このイルミネーションに100万近く、月の電気代は10万を超えるのだとか。
すごいなー…とは思うけど正直、見物客見守る中、この家に「ただいまー」って帰る勇気が私にはありません。
そんなLEDの青い光が溢れる中、逆に目立っていたのがこちら。
全体がうまく写らなかったので雰囲気を感じ取っていただけるかどうかというところですが、白黄色の電球で統一されたイルミネーションがセンス良く光るこちらのお宅。
お宅の方に母親がきいたところ、色は一色しか使わないようにしているんだそうです。確かに色とりどりの明かりも綺麗ですが、かえってこのほうが新鮮で、暖かみがあって好感が持てます。
こちらのお宅は日ごろから花などの飾り方や見せ方がとても美しいらしく、「やっぱりセンスのある人は何をどうしてもセンスあるのよねえ」と母が嘆息しておりました。
しかし、一度やり始めちゃったら次の年もやらないといけない空気になりそうだし、やるならやるで隣近所への心付けとか配慮が必要だし、金はかかるし、大変ですよねえ。
こちらにしてみると、いつもは暗い夜道が明るく照らされているのは、防犯上非常に有り難いのですが…
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー, リンダ・ハミルトン
監督: ジェームズ・キャメロン
時間: 108 分
<< インテルマッ君! の二日目雑感 | main | 年末ですねの一週間め雑感 >>
同じカテゴリの新着記事
- ゲームのバッドエンディングのような夢の話 (2010-03-06)
- よーく考えよー、歯は大事だよーという話 (2010-02-14)
- サル、ブログの書き方を忘れるの巻 他 (2010-01-28)
- 右手をケガしたWeb屋の痛い話 (2009-10-29)
- 夜道のドラ●エに注意 (2009-08-16)
- ちょっとしたことでのお礼の話 (2009-06-22)
- 叫んで起きた夢の話 (2009-05-06)
- 自分探しの旅とは (2009-04-02)
- 父とNikonと自分とカメラ (2009-03-01)
- 今日は祝日出勤…じゃないっ!ウェブ屋の物語 (2009-02-11)